+gallery spoon






マツダケン 個展 「描かねば。」
+2018.6.25(mon)〜7.6(fri)
+11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
土日休廊


[プロフィール]
1990年生まれ、鳥取県出身・在住。
ペンと水彩を使って動物と植物の共生をテーマに制作を行う。美術経験が無いなか、感性と経験を頼りにどうしたらより絵が生命力を発するか悩み、作品制作に努める。2年前より東京・大阪を中心に展示活動を開始する。なお、現在販売など一部活動を一身上の都合により停止中。


[経歴]
2017年8月
東京・art gallery OPPO 個展『彩色兼美』

2017年11月
大阪・Atelier Cypris 個展『色の坩堝』

[コメント]
昨年11月から、自身を取り巻く環境が公私ともに大きく変化し、それに合わせて展示・販売活動を停止していました。自身の責任ながら、絶望感に苛まれ、絵を辞める事も考えました。しかし周りの方々の支援に助けられ、展示活動については再開できることになり、恵まれたことにこの度、個展を開催する運びとなりました。

タイトル『描かねば。』ですが、この先に向けて出来ることを考えた時、自分はもはや『描かねば』何する人だ、『描かねば』前には進まないと思い立ち、決定しました。執念にも似た感情ですが、これほど今の私の気持ちを表した言葉はありません。この気持ちを乗せた瞳輝く作品達を展示しております。見て頂く方になにか感じて頂ければ幸いです。

最後に、この度は個展開催にあたり、ご理解ご協力頂きました、gallery SPOON様にお礼申し上げます。


●close